キッズ時計に参加しました!

こんにちは~(^^)

皆さま、キッズ時計は知っていますか?

知ってるよ~という方も多いかもですが、今回初めて参加してみました♪

ちなみに、知らない方もいるかもしれないのでいちおー説明を。


「キッズ時計」とは 世界中の子どもたちの笑顔がつくるWEB時計です。 プロのフォトグラファーが素敵なロケーションで子どもたちの最高の笑顔を撮影します。その写真が1人ずつ1分ごとに切り替わり、子どもたちの持つボードとともに時刻をお知らせしてくれます。

それは"天使たちの1分間オンステージ"

できあがった時計は、ご家族はもちろんのこと、さまざまなシーンで世界中の人の心をつかむウェブコンテンツとして公開されます。

※キッズ時計様のHPより抜粋させていただきました<(_ _)>


という感じで、プロのカメラマンさんが子どもの撮影をしてくれて、その写真がWEB上(キッズ時計のHP)に自分の決まった時間の1分間公開されます📷

しかも参加は原則無料です!!(無料ですが、場合によっては参加料があったり、写真データは有料で購入となる、現地までの交通費は自分でという感じ)

元は美人時計(女子バージョン)というものから、キッズ版のキッズ時計もできたようです。思い出作りに撮影したりや、場合によってはモデルや芸能界デビューの登竜門になったりもするみたいです✨

にはちはちょうど娘の誕生日月に参加して、1歳バースデイの思い出として参加してみました。きっかけはお友達が撮影した事があったのをふと思い出し、参加してみようと思いました。

ちなみに、キッズ時計にも色々なテーマがあって、有名なトイザらスとの企画もの、服のブランド・アニメキャラクター(プリキュアやトーマスなど)との企画ものや、通常の企画などがあります。自分の好きなテーマの企画を見つけて参加する感じですね。募集要項をみたしていれば、色々参加するのもOKです!

なのですが・・・ただ参加希望するだけでは参加できません。まずは応募をして当選しないと参加できないようになっています。なので、まずはキッズ時計ホームページ上から好きな企画を選んで応募します。企画によってはとても人気のものも💦応募する時は写真の画像を送信する必要があるので、これは!というとっておきの姿のお子さんの写真を送信していただけたらなと思います(^^)

その後は当選のメールが来ます(当選しなかったらメールは来ません)ただメール設定が悪かったのか、にはちは当選していたのにメール来ませんでした(^^;なので、キッズ時計のホームページでも確認可能なのでそちらで見てもいいかもです。

その後は撮影日・撮影時間がホームページ上にでます。そして、参加表明をして、現地に到着すればプロのカメラマンさんが撮影してくれます📷

ちなみに、全国で撮影との事ですが、和歌山の人だと、ほとんどが大阪、兵庫、京都などが撮影地となり、和歌山での撮影は少ないそうです(お友達情報より)にはちの行ったスタジオは大阪でした(今回は車で高速を使用して行ったという(笑))

あと、企画によっては、というかほとんどのものが時刻ボードやメッセージボードを作成して持参し、参加する形となります。


キッズ時計のボードとはB4サイズの黒い画用紙にデザインをする感じとなります。

時刻のボードだと、子どもの名前と担当の時刻、メッセージボードだとテーマに沿ったメッセージの内容と子どもの名前をボードにいれます。

WEB上で見ると、すごくおしゃれなキッズボードをデザインしている方が多数いらっしゃいました。皆さんほんと凄いなぁ!と驚きますΣ(゚Д゚)

ボードの作り方はキッズ時計ホームページにも説明がありますし、他のブロガー様も詳しくのせてらっしゃいます。

ちなみに、これがにはちと夫作(いやほとんど夫(笑))のキッズボードです!

キッズボードは子どもの名前をいれる事が必須なので、お名前部分はふせてます。

今回「キッズ時計のバレンタイン2018」に参加したのでハート型で♡

こんなデザインですが、決まるまではうんうん無駄に悩んでおりました(笑)

うさぎやイチゴはビーズを使って作り、アイロンでくっつけての作成です!

あとは現地に行っての撮影ですが、カメラマンさんやスタッフさんがあやすのが上手くて笑顔で撮影してもらえたのが良かったです♪

今回の撮影に備えて安物ですが、ドレスまで購入するという親バカぶりでした。

\( ̄▽ ̄)/「はい、親バカなにはちです(笑)」

中には何度も参加している強者もいるようで、モデルみたいになりきってる子どもさん(7-8歳くらい?)もいました。お友達も10回くらい参加した事があるそうでΣ(・□・;)

なんというか凄い世界です✨

写真はWEB上に公開される2枚は後に無料でダウンロードできますが、たくさん写真のデータがほしい方は購入する事も可能です(1~2万円したような?)

初めての参加で親子共々緊張しましたが、スタッフさんが笑顔で上手に対応してくださるので、参加してみたいという方はぜひ思い出にどうでしょうか♪







和歌山の子連れランチ・和歌山の遊び場・公園情報 ちょこっとたいむ

訪問していただきありがとうございます(^^) 『和歌山ランチ巡り&和歌山の子連れでいけるランチのお店』 『和歌山の遊び場・公園』 主に上記の情報を綴っているホームページとなります。

0コメント

  • 1000 / 1000